この度、弊社が配信しております「メールマガジン」におきまして、配信停止をご希望されたお客様に誤ってお送りしていることが判明いたしました。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
1.本件の概要
弊社ホームページのお問い合わせにアクセスいただいた折りに、「キャンペーン・新着商品のご案内」の項目で案内を受け取らないとされていたお客様に対し、「メールマガジン」をお送りしてしまいました。既に2023年5月23日現在において、お客様の配信停止処理は完了しております。
なお、今回の事象によるお客様の個人情報の漏洩などはございません。
2.発生原因
2022年12月15日に開設した新ホームページ上でメール配信を行う際の設定ミスであり、運用テスト時に本件にかかる項目のチェックが漏れていたことが原因でございます。
3.再発防止
今後における同様問題の再発防止策として、サイトリニューアル時には確実に運用テストを実施します。また発信前には複数人でのチェックを行う体制を構築し、再発防止に努めてまいります。
【本件に関するお問い合わせ先】
コーユーレンティア株式会社 IR広報室
TEL:03-6478-9724 koho@koyou.co.jp