中期経営計画

2024年度から2026年度までの3年間を
飛躍の年とした、
新中期経営計画
「Next Evolution 26」がスタート。
前中期経営計画から注力してきた
ESG経営をさらに推進し、
企業価値向上と
成長・活気あるレンティアグループを
実現していきます。

新中期経営計画

新中期経営計画

顧客に期待以上の価値を提供できるよう商品(ハード)の提供だけではなく、サービスの充実を図るとともに、当社を取り巻くすべてのステークホルダーに対して企業価値を高めていく

新中期経営計画

ESG経営を深化する新規事業の創出と経営基盤の強化に取り組むとともに、将来に向けた人的資本の充実を着実に推進する

新中期経営計画
新中期経営計画

3つの重点戦略

  • 1新規事業の創出

    • 建設現場向け市場:DX関連商品・サービスの拡大
    • オフィス市場:新規レンタル需要開拓、オフィス向けソリューションサービスを拡大
    • アライアンスパートナーの拡大
  • 2経営基盤の強化

    • 物流のDX推進(ロジスティクス機能の強化及び刷新等)
    • バックオフィス業務の簡素化、デジタル化
    • リスクマネジメントの徹底、コンプライアンス意識の向上
  • 3人的資本の充実

    • 人事制度の再構築
    • 教育体系の整備
    • 誰もが働きやすい環境、風土の醸成

資本政策

株主還元

基本方針

成長投資のための原資と安定的な
株主還元のバランスを重視

配当性向

収益とキャッシュフロー状態を勘案し、
配当性向15%以上を維持

資本効率

  • ROE12%以上を確保
  • 自己資本比率50%超過は許容