ここからサイト内共通メニューです

  1. ホーム
  2. オフィス移転サポート

ここから本文です

オフィス移転サポート

オフィス移転から不要品の片付けまで全面サポート

地球の自然環境において様々な問題が叫ばれている今日、お客様のCSRやコンプライアンスへの取り組みにご協力させていただきます。

移転業務・保管業務

広友グループの物流会社である広友ロジックスがスムーズなオフィス移転を実現。さらに移転時に細心の注意が求められる重要書類やデータも、ご要望に応じてセキュリティの高い専用倉庫で保管することも可能です。

不要品の「買い取り」・「寄付・寄贈」

オフィス移転時などで不要となった家具や備品は、リユース可能なものはfa-R-maが買い取ります。またお客様のご要望により、各種ボランティア団体やNPO法人、学校などへの寄付・寄贈もコーディネートします。

廃棄物処理

廃棄物処理業者との業務提携により廃棄物処分もお受けします。廃棄物を徹底して分解して素材ごとに分別後、再資源化を実現。この適切な事前処理によって、リサイクル率95%を達成しています。また金属屑の買い取りも行っています。

家具・備品などのリペア・クリーニング

これまで使用していた家具・備品を移転先でも使いたい。企業としてものを大切にして省資源につなげたい。そんなご要望に対して高度なリペア・クリーニングサービスをご提供。スチール家具はもちろん、布張りや革張りのOAチェアやソファなどにも対応し、機能面や美観においても新品と遜色のない状態まで再生します。

各種工事・原状復帰工事

移転前に完了していることが望ましいLAN環境の構築、ビジネスホンなどの通信インフラ整備の工事を事前に行います。また移転後の旧オフィスの原状復帰工事も承ります。

CO2排出ゼロの「移転・片付け」

オフィス移転に伴う搬出作業からリサイクル処理の各フローで排出されるCO2を分析・算定し、「見える化」を実現。カーボンオフセットを導入することで、事実上“CO2排出ゼロ”を達成できます。

ここからカテゴリー内共通メニューです