50年以上にわたり、「モノ」のレンタルに
携わってきたコーユーレンティア。
お客様のニーズを満たす付加価値の高い
オリジナル商品を開発し、
さらにはさまざまな商品を
レンタルの領域に取り入れてきたことで、
現在、商品保有数は約2,000アイテム約100万点に。
お客様からのご利用件数は約15,000件に上ります。
その歴史を経ていま、わたしたちは「モノ」の提供から、
「コト」の実現へ。
利用する価値やモノに付随する
さまざまなサービスである「コト」を複合的にご提供し、
お客様の体験価値の最大化に貢献していきます。
ソリューション
営業力
綿密なヒアリングを通して、お客様とともに
“真の課題” を発見していくソリューション型の営業が、
コーユーレンティアの強みです。
また、DXツールを用いて専門部署や
関連グループ会社が同席するチーム営業で、
疑問や悩みにも速やかにお答えできる体制も強化。
お客様の体験価値の最大化をめざしています。
お客様に綿密なヒアリングを行い、解決するべき“真の課題”を発見、共有。ヒアリングした内容は、商品開発担当者やサービス開発担当者とも共有し、最適な商品、サービスのあり方を検討していきます。また、納入時における納入先の搬入条件や環境もヒアリングさせていただき、安心してお任せいただけるよう対応いたします。
コーユーレンティアは、まだお客様が気づいていない潜在的なニーズも大切に。心から満足していただける「コト」の実現をめざします。
1on1面談では、お客様が知りたい情報や不安な点に即座にお答えできない場合があります。コーユーレンティアでは、TeamsやZoom等のDXツールを使い、営業担当者と専門部署や関連グループ会社の専門担当者が同席する、チーム営業を強化。お客様からの疑問や悩みに即座に回答することで、時間短縮とお客様の負担軽減につなげます。
課題やイメージ・ご予算などをお伺いし、お客様の働き方に最適なオフィスのあり方を、コンセプトからご提案。ビジネスに最適な新しいオフィスレイアウトを作成いたします。
単にビジネス効率の観点からだけでなく、社員一人ひとりが生き生きと働けるウェルビーイングの観点からも最適なレイアウトをご提案いたします。
商品・サービス
開発力
既存の商品やサービスだけで、お客様の多様な課題を
解決できない場合、
コーユーレンティアでは
オリジナルの商品やサービスを独自に開発しています。
「なければ独自に作る」思想と
50年以上磨きつづけてきた開発力で、
コーユーレンティアだからこそのソリューションを提供。
これまで、数々のお客様から評価をいただいてきました。
お客様のニーズを満たす仕様の商品であるだけではなく、環境への配慮や傷のつきにくさ・保管や運搬のしやすさ・部品交換のしやすさなど、商品の価値と魅力を最大限に高めるためのさまざまな工夫を凝らした商品開発を行っています。
家具ラインナップのうち、オリジナル商品が占める割合は約60%。ニーズを満たし環境にも配慮する開発力が、コーユーレンティアの強みです。
SDGsの達成を目指し、社会的責任を果たすため、コーユーレンティアはレンタル業界で初めて太陽光パネルを用いた再生可能エネルギーシステムのレンタルを開始しました。
近年は電源工事を行わずに電源を確保したいお客様のために、太陽光パネルを、気象観測装置や蓄電池と組み合わせたりするなど、まだどこにもないソリューションの開発を進めています。
お客様の課題解決のために、商品だけでなくサービスの開発も積極的に行っています。例えば、移転に伴う残置物の処分においては、環境に配慮したいというお客様のニーズにも対応。独自のノウハウで数値を算出するカーボンオフセットサービスのほか、寄付寄贈のコーディネートなど、付加価値の高いサービスを独自に開発しています。
全国均一サービスの
提供
大きな都心部に限らず、日本全国どこでも
コーユーレンティア独自の整備基準に基づいて
メンテナンスされた高品質なレンタル商品を
均一にご利用いただけます。
また、ソリューションサービスについても、できるかぎり
エリアを限定せずに提供できる体制を整えています。
全国主要都市に物流拠点を構え、日本全国どこへでもお届けできる物流体制を構築。搬入条件や損傷防止養生の施工など、お客様の多様な要望にも柔軟に対応いたします。
返却された商品は、高いメンテナンス技術で清掃・調整・修復などを施すことで、お客様に満足いただける商品品質を維持しています。
コーユーレンティアが提供するICT機器には、専門のICTエンジニアによる充実したサポートをご提供しています。導入にあたって、お客様に最適な機器の選定やネットワーク構成の設計、初期設定やソフトウエアのインストールといったサポートを、全国どこでも均一に提供しています。
ICT機器をご利用中に故障やトラブルが発生した際には、専門のエンジニアがコールセンターからお客様をサポートいたします。
日本全国をカバーする営業体制を構築しております。お客様のご要望を詳しくお伺いしてご納品までをスムーズにサポートするほか、納品後のご相談やトラブルにも迅速に対応しております。
ご利用中のお問い合わせには、全国に配置された営業アシスタントが、営業との連携のもと、迅速・丁寧な対応を行っております。